ちゃんと6月。生徒さんの声を聞いてみたよ

みなさんこんにちは、MUSAKOドラム教室です♫

 

6月になりましたね。

例年ならもう6月かーとその早さに驚いたり

焦ったりするものですが、なんだか今年はそんなことなくて、うん、6月だなという感じ。

 

というのも、このブログでも散々書いていますが

”YouTube”のために例年以上にアップロードする動画を増やしたことで、

当然ですが練習時間や撮影時間、編集時間も増えました。

 

結果的にレッスン以外にも上記の時間に加え、

採譜している時間や練習に追われる日々が多かったので、

1日1日を感じながら生活できていたからかもしれません。

 

自分の裁量で充実度もスピード感もコントロールできるものなんだなぁと実感。

 

引き続きYouTubeはリクエストをお受けしています。

 

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02vxe40u3tr31.html

 

生徒さんの声を聞いてみた

さて今年の4月から生徒さん向けのアンケートを初めて実施してみました。

 

https://t.co/mjdO0rrCzs

 

10年ほどこの仕事をしていますが、アンケートを取ること自体初めての試みでした。

匿名でお願いしたこともあり、こういうふうに感じていてくれたのだな、

と発見があったり、自分でも意識していなかった特色などがあり。

 

兎にも角にもとてもありがたいアンケートになりました。

 

載せられているのは実はまだまだ一部なのですが、この場を借りて改めてお礼申し上げます。

 

本当の意味で自分や自分のやっていることを客観視するのはとても難しいことだと思います。

イエスマンに囲まれるのも違う。

 

生徒さん一人一人と向き合い、

それぞれのニーズに合ったレッスンをする。

それを続けていくことが最も重要なことだと思います。

 

 

教室の空き枠のご案内

 

●2、4週目火曜日 16:00〜19:00

 

●2、4週目木曜日 15:00〜16:00

 

●1、3週目金曜日 13:00〜18:00

 

●1、3週目土曜日 15:00〜19:00(オススメ♫)

 

●1、3週目日曜日 14:00〜15:00(オススメ♫)

 

 


各種SNSやっています♫

これからドラムを始めよう♪