花粉との戦い

みなさんこんにちは!MUSAKOドラム教室です♫

 

3月も終わろうとしていますね。

暖冬暖冬!なんて言ってた割に、"あれ桜は?!"

 

もう関東は例年なら満開でもおかしくない時期ですよね?

こう見えて(?)桜のお花見はとても楽しみにしているので、

一体いつ咲き誇るのかとても待ち遠しいです。

でも例年であればお花見のシーズンと花粉のシーズンのピークはちょうど合致してしまう印象なので、

桜の開花が少しでも遅くなるというのは僕にとってはいいことかもしれません笑。

 

入学式や進級のタイミングで桜が満開というのも良いですね!

 

さて、3月もおかげさまでそれなりに忙しくしていました。

前回ブログでも書いた今年の大型キャンペーンですが、入会/お問い合わせが続いています。

キャンペーンについてはインスタやこのホームページでも告知をしているので、今回は控えめにしておきます笑

キャンペーンの詳細は前回ブログをご参照ください^_^

 

 

さて本題(?)の花粉との戦い、ですが

3月は本当に花粉との戦いでした。

毎年のことですが、今度こそ風邪を引いたか?というような症状が続いたり、夜中目が痒すぎて起きたり…

 

強風の中ベルーナドームで野球のオープン戦を観たり、

ある日には長時間散歩したりといわば自爆しているので自業自得ですね笑。

 

どうしたもんかと10年以上同じことを繰り返している自分ですが...

知り合いや、生徒さんでも何人か舌下免疫療法をやっている方がいて、

効果覿面とも聞いているのでいよいよ始める時が来たなという感じです。

 

そうだ、実はこのブログを書いていて、

ドラムの基礎練についての話に発展していったので近日中にnoteにup予定です笑。

 

それではまた来月!

 

 

教室の空き枠のご案内

 

●2、4週目火曜日 16:00〜19:00

 

●2、4週目木曜日 15:00〜16:00

 

●1、3週目金曜日 13:00〜18:00

 

●1、3週目土曜日 15:00〜19:00(オススメ♫)

 

●1、3週目日曜日 14:00〜15:00(オススメ♫)

 

 


各種SNSやっています♫

これからドラムを始めよう♪