本年もよろしくお願いします!

皆さんにこんにちは!MUSAKOドラム教室です。

大変遅ればせながら…本年もどうぞよろしくお願いします!

 

いやぁすっかり明けていました。。というかもう明後日から2月…もう1年間の1/12が終わろうとしていますね。

例年のことなのですが、年始のレッスンをお休みする関係で1月末に振替をしたり、

2月はそもそも5週目がなかったり、(5週目は基本的にレッスン業がなくオフの日が多い)

なにかと1、2月はハードスケジュールです。

 

そんな言い訳してないでちゃんとブログを書こう!というのが一番ですね笑

 

さてでは本題へ。

今年の目標は自分のペースで教室を発展させていく!です。

去年はまず健康第一といいますか、大きなお休みをいただくことなく駆け抜ける!だったのでそれはなんとか達成できました。

仕事もプライベートも同じで、頑張らないと結果は出ませんが、

かと言って自分の容量を超えて頑張ったところで必ず立ち止まる瞬間が出てきてしまいます。

 

その繰り返しでもいいのかもしれませんが、

僕自身は瞬間最大風速を叩き出すことよりも程よくずっと頑張ってる方が性に合うので、

昨年からはよりその意識を強くしました。

というのも一昨年まではとにかく頑張れるだけ頑張るみたいな生活を性にも合わないのにしていて、

その結果長く立ち止まることを経験したからです。

 

そんな色々を踏襲して今年は健康第一の前提に加えて、

当たり前のことですが教室の発展も今一度意識の中にちゃんと置いて生活していこうと思います。

なかなかこの両立は経験上本当に難しいですが、この仕事を選んだ者の宿命でしょう。

 

その発展のための第一弾企画を3月から始めたいと思います^_^

お楽しみに!

 

 

では今月、1月のことを少し書こうと思います。

年始早々に実家の猫が亡くなりました。

15歳になる年で、もちろん実家を出るまでは一緒に生活していたので大変悲しく、辛かった。。

今もこの文章を打ちながら涙目になるぐらい。

 

ただ同時にすごく強くなった自分がいることに驚きました。

誰か、何かの最期をもって誰かを強くすることができるって、こういうことなのか?と考えさせられましたね。

 

乗り越えなければいけない壁を乗り越えた時、やがてその壁は自分を守る壁となる

 

これは僕が好きな言葉ですが、何をもって乗り越えたか、

そもそも乗り越えられているのか?なんてことは考えるだけ野暮で、重要なのは視点です。

ゲームのマリオのように壁の左側に自分がいるとして、

何かきっかけでその壁の向こう側に行けたとする。

そしたら左側からくる敵や辛いことから身を守ってくれる。そんな感覚です。

高ければ高いだけ、厚ければ厚いだけ越えてやろうと燃えてきますね。

その分頑丈で、自分を守ってくれるわけだし。

 

ただ人生、物語を進めていくとまた右側に大きな壁が出てくるんですね…笑

僕の感覚ではそのゲームの繰り返しをしているのが人生で、

壁に遭遇するというのは進んでいる証拠だし、推進力があれば守ってくれる壁も多くなる、と考えています。

 

なんだか伝わっていますか?

大丈夫かな?というような話になりましたが笑、猫の最期からそんなことを感じました。

 

 

では最後に告知もしておきます!

いつもお世話になっている方のバースデーライブ。ジャズ系のライブバーで演奏です。

ご予約は以下のフォームからお名前と人数をご記入の上送信ください。

 

また来月〜!(当たり前か笑)

 

 


教室の空き枠のご案内

 

●2、4週目火曜日 16:00〜19:00

 

●2、4週目木曜日 15:00〜16:00

 

●1、3週目金曜日 13:00〜18:00

 

●1、3週目土曜日 15:00〜19:00(オススメ♫)

 

●1、3週目日曜日 14:00〜19:00(オススメ♫)

 

 


各種SNSやっています♫

これからドラムを始めよう♪