秋が長い...?

皆さんこんにちは!MUSAKOドラム教室です♫

 

10月は季節の変わり目で少しシンドイかなぁ…

って時も多々ありましたが昨年のように全オフをいただかなくても乗り切れたので、

そこは素直に自分を褒めたいと思います。よくやった!

 

何事も決めたら割とブレずに突き進んでしまうタイプで、

例えるならブレーキのない車といったところでしょうか。

何かに衝突してやっと止まる、みたいな。

…この性格をどうにか…というような話は去年の今頃も書いたのでここら辺にしておきます(笑)

 

それにしてももう11月だというのに

薄手の羽織1枚あれば半袖でも出歩けてしまうなんて。。

暑すぎた夏から急に冷え込んだ時期もあってか秋がないなんて言われていたけど、

ここまでずっと生温いと秋が長いのでは?

 

 

さて時系列が前後して恐縮ですが先月10月はというと、

お引越しやお仕事の都合で教室を離れる生徒さんがいたり、

体験レッスン(特に10月はキッズたち)から新たな出会いがあったり。

SNSを見ていただいたところから繋がって、遠方から教室にお越しいただいてレッスンをしたり。(実はよくあるパターンです)

時間割を決めて通っていただくレッスン、単発で遠方から教室に来ていただいてするレッスン。

どちらもとても自分にとって大切な時間です。

ドラムを教える、音楽のお話は勿論ですが、

その人その人と僕の価値観や物事の捉え方のお話など、大袈裟でもなんでもなく学びが絶えません。

 

僕の周りには当然と言えば当然なのかもしれませんがミュージシャンや音楽講師の方で溢れています。良いか悪いかは別として(笑)、生業が同じであるが故に、個性はあれど少し似通ってくるものです。

 

そんな中で音楽業界やレッスン業界とは普段接点のない方々とお話ができる時間というのは

先述した通り僕にとってとても大切で、刺激的な時間です。

なんてない会話の中から大きなヒントや答えを見つけることもありますし、

いくら自身をコン詰めても何も浮かばない時は浮かびません。

ドラム以外のことで、逆にレッスンしてもらってるなぁと思うこともしばしばです。。

関わってくださっている皆さん、いつも本当にありがとうございます。

 

 

ではまた12月にお会いしましょう!

(もう次のブログは一年のご挨拶…!?はやい!)

体験レッスンはもちろん、

単発レッスン、まだ年内3名先着でお受けしていますので、ご興味のある方は以下よりお問い合わせくださいね♫

 

教室の空き枠のご案内

 

●2、4週目火曜日 16:00〜19:00

 

●2、4週目木曜日 15:00〜16:00

 

●1、3週目金曜日 13:00〜18:00

 

●1、3週目土曜日 15:00〜19:00(オススメ♫)

 

●1、3週目日曜日 13:00〜19:00(オススメ♫)

 

 


各種SNSやっています♫

これからドラムを始めよう♪