9月に突入...!(後)

みなさんこんにちは!MUSAKOドラム教室です。

 

今回は後編ということで、書いていきたいと思います♫

 

そうだ一昨日ですかね、9月8日まで8月の末から10連勤という日程でして、とても疲れました(笑)

意図的にそうしているわけではなくて、カレンダーの巡り合わせと言いますか、気づいたらそんなことに。

 

ただふと考えてみて、10日間連続でレッスンやドラムを叩く仕事があるってとても幸せなことだなと。

どうしたって一人ではできないので、結局は必要とされないと成り立ちません。

 

いつもありがとうございます。

 

しかしもう9月かあ。。

月並みですが、ついさっき紅白見てゆっくりしてたよね?!という感覚です。

それだけ早く感じるってことは充実しているとも言える...でしょう!

 

まだ振り返るには少し早いですね(笑)

 

あと約4ヶ月、体験レッスンのご予約はもちろんですが、

本当に各地遠方からのレッスンのお問い合わせが増えてきています。

 

自分にとっての楽しみを見つけるのはとことん下手な僕ですが、

自分のやっていることがどなたかの楽しみになっている。。

 

言い方を変えれば自分の仕事は、どなたかの日常を彩るもの。

 

レッスンでスタジオに来てドラムを叩く。

ライブを観に、聴きに行く。

ほとんどの方にとってそれは日常ではなく、非日常です。

 

非日常はふと現れたりは滅多にしませんよね。

基本的には自分から時間とお金を使って買うのです。

 

その期待感や息抜き、非現実感の中でこの教室や自分の演奏が選ばれたことに

もっと応えないとな!と思った夏の終わりのことでした。

 

でも常々言っていますが、頑張りすぎませんよ(笑)

 

それではまた来月のブログでお会いしましょう!!

みなさんも頑張りすぎにはお気をつけて。。

 

 

教室の空き枠のご案内

 

●2、4週目火曜日 16:00〜19:00

 

●2、4週目木曜日 15:00〜16:00

 

●1、3週目金曜日 13:00〜18:00

 

●1、3週目日曜日 13:00〜19:00(オススメ♫)

 

※土曜日は現在定員です。空きがで次第お知らせします。

 


各種SNSやっています♫

画像をクリックでSNSリンクへジャンプします

これからドラムを始めよう♪