9月に突入...!(前)

みなさんこんにちは!MUSAKOドラム教室です。

 

またまたまた!久しぶりの更新です...(驚愕の2ヶ月ぶり)

 

前回ブログの冒頭で、

"何人かの生徒さんや、いつも応援してくださる方々に

ブログの更新がないと元気かどうか心配になると気にかけていただいているので、

頑張らねば...!!"

と意気込んでいたのに...

 

気を取り直して書きます!笑

 

さてこの2ヶ月は..

とにかく暑かったですね!!

今もまだまだ暑いですが、少し風の感じや夕暮れからの気配が変わったように思います。

 

夏休みということもあってキッズの体験レッスンのご予約がドシドシでした♪

学生さんたち、今日から新学期の方が多いと思います。

ほどほどにやり過ごそう!!

 

僕の方はというと

そうだ、7月の下旬に4年ぶり?ぐらいに野球観戦に行きましたin東京ドーム。

 

やはり生で見ると迫力があるし、楽しめますね!

ただ久しぶり?だったせいか会場の効果音や音響全体がものすごく大きく、疲れました(笑)

 

普段ドラムを叩いたりや大きな音量で音楽を聴いて叩いているのに。。。

 

勝敗も大事ですが、コロナもあってスポーツを生観戦すること自体が久しぶりで、

とても懐かしい感覚になりました(^_^)

 

そしてその後8月の上旬ごろに

恒例の(?)ダウン....!

コロナは陰性でしたが、いわゆる夏風邪。その後急性の副鼻腔炎を発症するという要らないおまけ付き!

 

おかげで3日ほど引きこもり、副鼻腔炎のみの症状になってからは少しずつ復帰...という8月の前半でした。

 

副鼻腔炎、なったことある人ならわかると思いますが、結構辛いですね。。

副鼻腔炎自体は風邪の成れの果てに発症するもので、人様に移るものではありませんが、

 

鼻が無限に出るのでは?

嗅覚がほぼない

顔まわりがずっと少し痛い

鼻が喉に落ちてきて咳が出る

 

こんな症状です。

早めに耳鼻科へ行ってお薬をもらって正解でした。。。

風邪の時、なんだか鼻だけ治らないなーと思ったら早めの耳鼻科をお勧めいたします。

 

よし今日はここまで!

後半は明日にでも上げたいと思います。

 

教室の空き枠のご案内

●1、3週目火曜日 16:00〜17:00

●2、4週目火曜日 16:00〜19:00

 

●2、4週目木曜日 15:00〜16:00

 

●1、3週目金曜日 13:00〜18:00

 

●1、3週目日曜日 13:00〜19:00(オススメ♫)

 

※土曜日は現在定員です。空きがで次第お知らせします。

 


各種SNSやっています♫

画像をクリックでSNSリンクへジャンプします

これからドラムを始めよう♪