夏!

みなさんこんにちは!MUSAKOドラム教室です。

 

またまた久しぶりの更新です...

何人かの生徒さんや、いつも応援してくださる方々に

ブログの更新がないと元気かどうか心配になると気にかけていただいているので、

頑張らねば...!!

 

このブログを読んでどんな教室なのか、講師なのかを少しイメージしてから体験レッスンに来てくださる方も

いらっしゃるので、頑張らねば...!!(2回目)

 

さて気づいたら7月も7日ですか。

七夕ですね。家族、生徒さん

そしていつも応援してくださる周りの皆様の健康を祈願したいと思います。

 

まだ季節的には梅雨...?みたいですが、茹だるような暑さなので本当に暑さ対策はしっかりと。

レッスンはもちろん室内ですが、移動の際の数10分でも外に出ると体力が削られます。

真夏の中レッスンに来てくださる生徒さん、十分にお気をつけて!!

 

私自身も夏に弱いので今年はダウンしないように過ごすぞ。。

 

そういえば先月、お引っ越しをしました。

引っ越しって大変だけど楽しいですよね(笑)

整理していると。あんなにあった物のうちこんなに不要なものと暮らしていたんだ!とか、

家を去る時にすっからかんの居間を見て寂しい気持ちになったり、直後に始まる新しい家での生活を

楽しみにしたり。いろんな感情にさせてくれます。

 

久々3年ぶりの小金井以外の街、生活にも少しずつ慣れてきました。

これは持論ですが、色んな街に住んだり、環境を変えることって自身の仕事や物事の考え方にとって

良いと思っています。

同じことをやるにしても、従来の環境のありがたみがわかったり、反対に便利になったり。

少し離れたところからくる生徒さんや、ご近所の生徒さんの両者の感覚がわかったり。

 

この仕事を始めて10年、その間に拠点を4ヶ所移動しました。

どの場所が最も良かったか、そうでなかったか。というよりもその場その場でBestと思える行動を

取ろうして、取ってきたつもり。

正直今住んでいるところに骨を埋めることはないのですが、また引っ越しをするその時まで

今の場所でできること、今の場所だからこそできる時間の使い方を楽しみたいと思います。

 

6月も教室では素敵な出会いがありました。

私のYouTubeを見て

とある島から飛行機でレッスンに来てくださった方、

いくつか体験レッスンを巡ってこの教室を選んでくださった方。

7月にも遠方からレッスンのご予約が入っています。

 

このHP、ブログもですが、インスタやYouTubeからも色々な出会いがあります。

演奏動画やSNSのモチベーションを高めてくれるのは、いつだって見てくださる方の存在です。

 

これからもよろしくお願いします!

 

ではではブログはこの辺で。

最後にライブの告知をします♫

 

 

サポートドラムとして出演します。

ざっくりとJazz 、オーボエの方のステージです。

チケットをご希望の方は

 

こちらからお名前と人数をご記入の上ご連絡ください。

教室の空き枠のご案内

●1、3週目火曜日 16:00〜17:00

●2、4週目火曜日 16:00〜19:00

 

●2、4週目木曜日 15:00〜16:00

 

●1、3週目金曜日 13:00〜18:00

 

●1、3週目日曜日 13:00〜19:00(オススメ♫)

 

※土曜日は現在定員です。空きがで次第お知らせします。

 


各種SNSやっています♫

画像をクリックでSNSリンクへジャンプします

これからドラムを始めよう♪