春、桜のシーズン♫

みなさんこんにちは、MUSAKOドラム教室です!

 

3月も終盤、東京は桜が満開に。

しかしここ数日はお天気がうーん...という感じでお花見も難しいので勿体無い😓

どうにか来週にでも天気が回復しますように!

 

そして3月といえば様々な卒業シーズンですね!

僕の教え子たちもどんどん成長しています♫

 

 

教室に来た頃は小学生だった子たちが高校生に。

そりゃ僕も着々と年を重ねるなぁ(笑)

 

また久々の嬉しい再会、入会もあったりで、楽しくやっております。

 

そうだ、コロナもやっと収束ムードが少しずつですが、やってきたように思います。

3年ちょっとの習慣や意識はそう簡単に変わるものでもないし、無理して変えなくても良いとは思いますが、

時間をかけてでも以前のような生活に戻っていけたらなと。

 

ただ僕自身春は花粉症、職業柄冬は喉の乾燥が気になるためずっとマスクをしています(笑)

 

オンラインレッスン再会しようと思っています♫

ここで教室のことも♫

 

コロナが始まった当初はやっていたオンラインレッスンを不定期ですが再会しようと思います。

SNSを通して当教室を知っていただいた方から、オンラインレッスンはしてませんか?

とのお問合せを多くいただくようになりました。

 

ここでざっと概要を、(今後変更もあると思います)が書いておきます。

 

●ZOOMを使用

●ドラムセットや、電子ドラムを用いたレッスンは行いません。(生徒さん側がスタジオ等でドラムセットを使用してレッスンを受けるのは可)

●講師、生徒さん共にパッドを使い、基礎練習の紹介やフォームのチェック、アドバイスを行います。

●トークでの質疑応答

●ドラマーでない方でも音楽的なトーク、質疑応答であればお受けいたします。

●同業者の方への質疑応答も可

 

料金は45分/¥3,000

レッスン後一週間を目処に指定の口座にお振込をお願いいたします。

 

と現段階で決まっていることはこんな感じです。

 

1番不安なのは何より日程ですね..笑

正直月に10日も実施日を作れないと思うのですが、できる限り需要にお応えできるように頑張りたいと思います。

 

オンラインレッスンの詳細はこちらから

 

ご興味ある方は以下のボタンから、題名にオンラインレッスンとご記入の上お気軽にお問合せだけでもお待ちしております♫

 


各種SNSやっています♫

画像をクリックでSNSリンクへジャンプします

これからドラムを始めよう♪