8月に突入!

みなさんこんにちは!MUSAKOドラム教室です♫

 

連日ひどい猛暑が続いていますね...

コロナもこの数週間で一気に拡大し、色々な意味で大変な夏になっています。

できる体調管理はしっかりとして、この夏を乗り越えたいものです!

 

そして気づけばもう8月なんですね...

本当にあっという間に時が流れていきます。

 

ここの所の教室はというと、

毎月新しい生徒さんにご入会いただいていて、本当にありがたい限り。

中でも私のYouTubeチャンネルの"叩いてみた"を観てドラムを叩けるようになりたいと思って体験レッスンに

きてくださる方が本当に増えました。これも大変にありがたいお話ですね。

 

スピッツはやっぱり知名度も高く、それでいてドラムが難しいので反響もいつもそれなりにありました。

ただこうやって実際にドラムを始めてみようと思ったきっかけにしてもらえるのが実は1番嬉しいです。

 

それは私の教室でなくても、ドラムという楽器の楽しさを伝えるのが使命と思ってやっているので、

1人でも多くの方にドラムを初めてもらえればそれだけで嬉しいものです。

 

これからもYouTubeチャンネルをよろしくお願い致します!(笑)

 

 

とまあ宣伝はこれぐらいにして、これまた最近の教室では

キッズコース(3〜7歳)でドラムを始めた生徒くんたちが、晴れて生ドラムの通常コースに進級する、

という流れが多くなってきました♫

 

キッズコースは元々キッズたちでも身長や体格的に無理せずドラムが学べるようにと、

電子ドラムで始めたコースです。

小金井市の近郊ではそういったコースが珍しいこともあって多くのキッズたちに通ってもらっています。

 

そんなキッズたちが小学校に上がり、そして中学年になり...

生のドラムでも身長や体格的に無理がなくなってきたところでスタジオレッスンに進級するわけです。

 

当然キッズコース時代に譜面の読み方からその他基本的なところも、曲のレッスン、

なんなら撮影もこなしてきているキッズたちなので初めて生ドラムを叩いても物怖じしません(笑)

 

それもこれも長く通っていただいたからこそのレベルアップ!

教えていても大変に嬉しいです。

 

また目標ができたり、新たな刺激が提供できるようにこちらも頑張ります。

 

そして次回ブログではあるご報告ができるかも?

MUSAKOドラム教室が、小金井市の"あるメンバー" になりました♫

 

詳しくはまた次回、お楽しみに♪

 

 

SNSやっています♫

ドラムを始めてみようかな?