【2022年上半期版】レッスンで人気の曲

皆さんこんにちは、MUSAKOドラム教室です♪

 

今回は毎年やっている”レッスンで人気の曲”の2022年の上半期バージョンを発表していこうと思います!

 

今年はどんな曲が入ってくるのかな...

レッスンでのリクエストや取り組んでいる生徒さんの多さでMUSAKOドラム教室的人気リストを発表♫

 

世間のランキングや他教室での人気曲とも勿論変わってくるでしょう。

でもそれが面白かったり...!

 

それでは早速参りましょう♫

 

ミックスナッツ / Official髭男dism

ダントツ人気はこの曲!

これは世間様ともズレていないような笑

かっこいいしアニメのタイアップも相まって絶大な人気です。

 

とにかく当教室でもリリースされてからリクエストがやまないこの曲。

この曲は誰が聞いても難しい!とすぐにわかる曲なので、簡易バージョンのレッスンが大人気♫

しかしミックスナッツが人気というのは勿論だけど、そもそも髭男の人気がすごい。

私も髭男ファンの生徒さんに教えてもらいすっかりハマってしまいました!

髭男の曲、ドラムでやってみたいな〜な方、お持ちしております♪

 

Ultra soul 愛のバクダン /B'z

ここでB'zの2曲がランクイン♪

キッズたちに特に人気です。

この2曲、無条件にテンションが上がりますし、単純に叩いていて楽しいです。

私もB'zは大学1年の時本当によく聴いていました。

おかげでアルバムはほぼ持っています♪

まさか講師になってB'zの曲をキッズたちにレッスンするとは..笑

きっとお母さんお父さんがど真ん中世代なのかな、と思ったり。

 

あ、勿論大人の方でB'zのドラムレッスン、歓迎です!

 

明け星 / LiSA

やっぱり鬼滅は強い。

いっときの勢いと比べると...ですが、一過性のものでもなくなってきて、

地位を築いている印象です。

去年、一昨年は"炎"、その前は"紅蓮華"とずっと人気の曲があるのもすごいですね。

 

実は最新の鬼滅の曲はAimer さんの"残響散歌"なのですが当教室ではあんまり...?

なんでだろう!笑

 

"明け星"も実は完コピでやろうと思うと意外と難しいので簡単バージョンが人気です♫

 

空も飛べるはず / スピッツ

MUSAKOドラム教室といったらやっぱりスピッツ!

大人レッスンでは初めて2ヶ月を目安にこの曲の簡単バージョンにトライ♫

 

絶大な知名度があるこの曲はやっぱり人気です。

知っている曲、よく聴いていた曲をドラムで演奏できるって嬉しいですよね!

 

スピッツに関してはYouTubeチャンネルでも多数UPしているので、

それをみてドラムを始めた!MUSAKOドラム教室に入った!という方も多数いらっしゃいます。

 

他にもたくさん....!

いかがでしたか...?

2022年度感はあまりなかった...かな笑

 

けどこれがリアルな当教室での人気曲たちでした♫

 

勿論他にも

YOASOBIや米津玄師、ジャニーズ系から洋楽までいろいろな曲でレッスンしています。

サザンやミスチルもずっと人気だなあ。。

 

とりわけリクエストが多い曲や取り組んでいる方が3名以上いる曲、

ということで今回は上記の内容になりましたが、果たして年末にまた下半期バージョン

として書く頃にはどうなっているか。楽しみです。

 

おっとそれではレッスンのいく時間になりましたので今日はこの辺で♪

 

 

 

 

演奏リクエストも受付中♫

ドラム演奏をご希望の楽曲がある場合はこちらよりリクエストいただくと

演奏動画をお届けいたします♫

ご不明点はお気軽にこちらからお問合せください。

 

 

未経験/初心者さん必見!

これも見ればどなたでも8ビートが叩けるようになる!

これからドラムやってみようかな〜とお考えの方必見!

体験レッスン前にちょろっとみるだけでバッチリのおすすめ動画です♫