体験レッスンラッシュ♫

みなさんこんにちは、MUSAKOドラム教室です♫

 

すっかり初夏の雰囲気になりました。

九州、沖縄ではそろそろ梅雨入りの時期ですね。

 

ここのところの教室はというと、

ありがたいことに体験レッスンが集中しています。

 

特にチラシを見た、SNSを見た、というきっかけからの出会いは嬉しいものです。

このブログもSNSですし、ちゃんと書いていきたいと思います。

 

体験レッスンはどんな感じ?

概要はこちらに詳しくまとめてあるので、ご検討中な方はぜひご覧になってみてください♫

 

このブログではざっくりと!体験レッスンの流れや、できることをご紹介していきます!

 

まずは初めに、MUSAKOドラム教室は"初心者のためのドラム教室"です。

全くドラムを触ったこともスティックを握ったこともないけど...

という方でも安心して体験レッスンにお越しいただけます♪

 

いわゆる講師がいろんなスタジオを点々としてレッスンする派遣型のレッスンでもありません。

固定のスタジオとの提携で店舗型のレッスンを行なっています。

 

それでは全体の流れを見ていきましょう。

(体験レッスンの所要時間は約60分です。)

 

●通常コースではJR武蔵小金井駅近くのスタジオ34にお越しいただきます。

電子ドラム、キッズリズムコースでは同じく武蔵小金井駅近くのいなげやに集合です♫

 

●まずはいきなり叩いてみましょう!!

...だと緊張もあるかと思いますので、ここは少し好きな音楽のお話や、ドラムを始めてみようと思ったきっかけを

聞いたりします。

 

●8ビートを体験しよう♫

MUSAKOドラム教室の体験レッスンでは、8ビートと呼ばれる最もポピュラーなビートをもとに進めていきます。

ドン・タ ドンドン・タ という風に聞こえてくるやつですね♫

体験レッスンは約30分ですが、これが不思議と未経験の方でも、本当に叩けるようになります。

 

●教室のご説明

30分ほどドラムに触れていただき、レッスン自体は終了♪

残りの時間は当教室の規約やシステム等のご説明をさせていただきます。

 

ここも割と受講いただいた方から、

"意外としっかりされてるんですね"

"大手の教室以外で申込書や規約書があるのが始めて”

といったお声をいただきます。

 

通い方や料金、またざっくりとえば教室のルールなどは

生徒側、講師側、経営側でしっかりとしていないと不安が残ると思っているので、

お時間をいただいてご説明させていただいております。

 

といってもあれもダメこれもダメ!といったような内容ではないのでご安心ください(笑)

こちらからも規約を確認いただけます。

 

全体の流れは以上です♪

 

ドラムにご興味のある方、ぜひ一度体験レッスンにお越しください^_^

心よりお待ちしております。