すっかり春ですね

みなさんこんにちは、MUSAKOドラム教室です♫

 

前回の更新から時間が経ってしまって...

季節が変わっていました。笑

 

季節の変わり目といえば花粉でして...

私は結構な花粉症なので正直一年のうちで3月、4月あたり、近年は2月ぐらいからキツイシーズンの到来です😂

内服薬と目薬なしでは生きられない...

 

とはいえ暖かくもなりますし、気持ちは上々で行きたいものです!

同じ花粉症の方、後少し頑張りましょう!!

 

 

最近〜

さて最近はというと、

来月末にある自分のリーダーライブ(詳しくはまた今週の土曜日に告知しますのでお楽しみに!!)

の準備に準備に精をだしています♪

 

曲を書いたり、

セットリストを決めたり、

メンバーやスタッフさんと打ち合わせをしたり、

もちろん練習をしたり

チラシを作ったり、

 

まあ正直やらないといけないことはたくさんある(音楽以外の雑務もたくさん!)のですが、

数年前...3年ぐらい前からですかね、

好きなことを好きなようにやる時間をお金と労力を使ってでもちゃんと作るべき!

と思うようになりました。

 

それが自身のライブであったり、叩いてみたで好きな曲をやることだったり。

 

好きな曲を好きなメンバーと好きなようにやる!

これは当たり前じゃん、と思うかもしれませんが、なかなか音楽を仕事にすると難しいものです。

 

思えば高校生の頃なんて毎日のようにそんなことが出来ていて幸せでした。

財布の中身は日に日にさみしくなって行きましたが...

それでも楽しかった!

 

そう考えると大人になって、

一応生計を音楽で立てられるようになって、

先述した、好きな曲を好きなメンバーと好きなようにやる!

というのは自分から作り出していかない限り二度と訪れないんじゃないか。

という一種の恐怖に苛まれました。

 

なので正直簡単なことではないし、楽でもない、楽しいことだけではないけれど

できる時にリーダーライブは企画して行こうと思ったのです。

 

今回で4回目となるリーダーライブ!

お客さんを入れてできるのは実に1年ちょっとぶり。

 

多分私が一番楽しみにしています笑

ぜひご予定ください♪

 

 

 

 

 

無料ワンポイントレッスンが好評です

最後にがらっと変わって教室のことも!

 

1時間無料(スタジオ代のみご負担いただきます)

でMUSAKOドラム教室のレッスンが受けられるワンポイントレッスンが好評です♪

 

正直毎月日程はたくさん提示できていないにも関わらずご予約をいただいて嬉しい限りです。

無料だからといって本当に本レッスンと内容は変わりません。

 

多くの方はここを直したい!

これをやるにはどうすればいい?

といった疑問や壁に当たってお越しになります。

 

そんなお悩みに1時間で少しでもヒントや正解に近づけるようにレッスンしています。

 

毎月ピンポイントではありますが受け付けていますのでぜひお気軽にご利用ください♪

 

とりあえず3月は

3月22日(火) 18:00〜21:00(最終受付20:00)残りわずか
3月24日(木) 17:00〜21:00(最終受付20:00)
こんな感じです!

 

もちろん未経験、初心者の方は

無料体験レッスンも実施中ですので、こちらもお気軽にお申込みくださいね!

 

それではまた土曜日にブログでお会いしましょう♪

 

SNSまとめました

SNSリンク集です♫

YouTubeやインスタ、noteなどもやっていますのでぜひご覧になってくださいね♫

画像をクリックするとリンク集のページへジャンプします。

最近のYouTube