本年も大変お世話になりました!

みなさんこんにちは、MUSAKOドラム教室の茂木草馬です。

 

さてさて本当に本当に今日で2021年ともお別れですね!

と言うことでこの1年を私なりに振り返ろうかと...!

 

教室を通して色々な出会いもあり、一方で昨年に引き続きコロナとの戦いもあり...

 

なかなか一言で形容するのは難しいですが、教室は成長することができたと思います。

特にキッズリズムコース(3~7歳のためのドラム教室)は本当に多くの生徒さんが入会してくれました!!

嬉しい限りです。

好きな曲を嬉しそうに叩くキッズたちに日々元気をいただいております!

 

もちろん学生さん、成人の生徒さんにもコロナ禍の中にも関わらず入会がありこちらも嬉しい限りです。

 

結局は自分がいくら頑張っても必要とされなければ意味のない世界です。

そして通っていただく生徒さんがいなければいつかは辞めなければいけない世界です。

 

特にこの2年弱は音楽業界に限った話ではないですが、とても厳しい月日が流れました。

そんな中でもどうにか音楽活動、講師活動が続けてこれたのは紛れもなくこの教室に通ってくださる生徒さん、

ファンの方、そして仲間、先輩、後輩のおかげです。

 

この場を借りて深く御礼申し上げます。

 

昨年末も同じようなことを書きましたが、来年は今年よりもより良い1年になることを心より願っております。

 

もちろん、ただ願うばかりではなく、もっと色々な方に、たくさんの方にこの教室、

自分のことを知ってもらえるよう精進して参ります。

 

この教室のHP、ブログはもちろん、YouTubeやインスタも今年以上に更新していけたらと思います!

 

そして演奏活動。

今年は昨年よりは多くの本番に恵まれました。

ただやっぱりまだまだ少なく自分としてももっと演奏の場が欲しい、作らなければ、

こんな思いの1年でした。

 

そんな思いがあり少し気は早いですが来年の4月に久しぶりに自分企画、仕切りのライブを予定しています。

素晴らしいメンバーと自分らしい音楽を。

 

リーダー企画以外にもライブが少しずつ決まっています。

 

こちらも合わせてこのブログで報告していきますね!

 

ではでは皆様本当に今年もお世話になりました。

また来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

MUSAKOドラム教室