曲を聴くときにできる練習♪ #2

みなさんこんにちは、MUSAKOドラム教室の茂木草馬です。

入会キャンペーンが好評でとても嬉しい限りです!


引き続き体調管理をしっかりと、休める時にしっかりと休息をとりましょう!

 

さて今回はタイトルにもある通り、曲を聴くときにできる練習をご紹介の#2を書いていきたいと思います♪

 

 

●ゆっくりなテンポで聴いてみよう♪

 

ということで

曲のテンポを変えて聴いてみましょう。

今時はすごく便利な世の中で、意外と知らない方もいらっしゃるのですが、

YouTubeでも無料でテンポが変えられます。

 

設定アイコンをクリック、またはタップ!

 

スマホの場合は

右上のアイコンをタップ!

するとこんな画面になります。

 

スマホだとこんな感じ。

それぞれクリック、タップすると

 

スマホはこんな感じ。

この0.75を選択すると、原曲よりも25パーセント遅く再生することができます。

音質は劣化してしまうので細かい採譜や聴音には向きませんが、大半の練習にはまったく問題ありません。

 

流石に0.5倍速にしてしまうとかなり遅くなるのと、音質も激しく劣化するのでオススメしません。

 

速くて難しい曲はもちろんですが、いろんな曲をゆっくりにして聴いてみると案外楽しいものです。

そしていろんな発見があるので是非やってみてください♪

 

常々ゆっくりから練習することが大切だ、と言っているのですが、

基礎練はまだしも、曲はどうしたら??

メトロノームだけじゃやっぱり退屈だな〜という時にもうってつけです!

 

お試しあれ〜^_^

 

 

 

お得な入会キャンペーン実施中!


2021年10月17日〜2022年10月31日まで

新規ご入会者様特典として

入会金無料&初回レッスン無料 キャンペーンを行います♪

 

詳しくはこちらから♫

SNSまとめました

SNSリンク集です♫

YouTubeやインスタ、noteなどもやっていますのでぜひご覧になってくださいね♫

画像をクリックするとリンク集のページへジャンプします。