宣言が明けました

みなさんこんにちは、MUASAKOドラム教室の茂木草馬です。

 

少し日が経ってしまいましたが、緊急事態宣言およびまん延防止等重点措置の発令が全都道府県で解除になりました。

 

今年に入ってからはほとんどが緊急事態宣言下だった東京では、
自身がその生活に慣れてしまったこともあり、正直なところ特に変化を感じていないです。

 

レッスンもマスクは常時着用、2メートル以内で指導することもありません。
今後もしばらくは変わらないと思います。

 

第6波はその時期、波の高さは知れずとも必ずくると言われていますし、
まだまだ気が抜けない状況なんだろうと個人的には考えています。

生徒さんが安心してレッスンを受けられる環境、そして内容に出来るようこれからも努めたいと思います。

 

レッスンをしていても、演奏のお仕事をしていても、結局自分一人が健康だったとしても成り立たないんですよね。

どのお仕事、学校生活を送る学生さんにも言えると思います。

 

改めて自分一人では生きていないし、いろいろな人に関わって頂いて初めて仕事や生活ができている。

 

そして普通の毎日、日常を送ることがいかにいろいろな歯車が噛み合ってこそできることだったのかを
考えさせられました。

 

またお客さんをお呼びして普通にライブがしたい!
地方に出向いてライブもしばらくしていないので、(そもそも地方にすらいけていない…)それもしたい!

というか普通に旅行もしたい!

 

必ずその日々は戻ると思うので、今から構想を形にできるようしっかり準備しておきます♪

 

今回のブログ、、

これと言った内容がなく(笑)恐縮ですがたまにはいいかな。笑

 

気を緩めることなく、
そして近い将来訪れるであろう演者もお客さんも安心して楽しめるライブのためにモチベーション高く暮らしていこうと思います。

 

 

【各種SNS】

 

【楽譜作成サービス♪】