雨の日にオススメの曲♪

みなさんこんにちは、MUSAKOドラム教室です。

 

気づけば9月、本当に1年、1ヶ月が早いです。

 

季節外れに涼しい日が続きますが、何より雨が本当に多いですね☔️

 

基本的にはそんなに明るい気分にはならない雨ですが、

雨の日にマッチする曲を聴いたりすると不思議と元気が出たりします。

 

ということで、雨の日にオススメの曲をいくつ列挙して行こうと思います!

 

 

●Rain/秦基博

こちらyoutubeに公式の音源がなかったので、各種サブスク等ご利用の方は聴いてみてください!

タイトルからしてまさに、の曲ですがオケの音色や曲の世界観もとっても素敵な曲です。

 

●エソラ/Mr.Children

https://www.youtube.com/watch?v=sQtlTOLyb_w

こちらは歌詞の内容というか、雨の日でも前向きに!と言うような気分の時に聴きたくなる曲です。

ああこの人は雨の日にこういう曲を聴くんだな、と思って聴いてもらえると面白いかもですね(笑)

 

●始まりはいつも雨/ASKA

https://www.youtube.com/watch?v=74IKR0WeKXY

言わずと知れた名曲ですね。

 

ここからは少しマニアック、というかより私の趣味嗜好?を!(笑)

 

●雨/森高千里

https://www.youtube.com/watch?v=CG7Tx-n0FM0

雨の日と言ったら個人的にはコレ。

なんでかと言われると難しいのですが、、

趣味を話すとなんかあまりドラムがない曲を選ぶような傾向にありそうです。(笑)

 

●あじさい通り/スピッツ

https://www.youtube.com/watch?v=bH6sfHutT0Q

世界観が実に文学的、そして草野マサムネワールドが個人的には全開な一曲。

雨の日に限ったことではありませんが、より心に響く曲です。

 

●Windows/Chick Corea

https://www.youtube.com/watch?v=Hp5B64jXbu0

この曲は完全に自分の趣味ですが、雨の日にはよく聴きますね。

Jazz好きの方は勿論ご存知の1曲かと思います。

実にピアニスト泣かせなキーですが、それがまたこの不安定で美しい響きを生んでいると思います。

コードも明るくなったり暗くなったり忙しい!

 

いかがでしたか?

雨の日に会う楽曲を聴きながら珈琲でもすする昼下がりも悪くないですね♪