早いもので3月!

みなさんこんにちは、MUSAKOドラム教室の茂木草馬です。

 

早いものでもう3月。

タイトルの写真は先月のものです。生まれて初めてこんなに大きな虹を見ました!

 

雑学ですが、虹は太陽の反対側に必ず決まった角度で出現します。

その角度は約42度と言われ、太陽の位置が高いと虹の出現の位置も高くなってしまうので、

我々が見ることができません。

 

なので太陽の位置が低い、冬の雨上がりの午後などは高確率で虹を見ることができます。

 

あんまり詳しいことはわからないのですが(笑)多分こんなところです。

まさに先日は条件にピッタリでした♪

 

 

好きなものの話

普段このブログは音楽やドラムのお話がメインですが、時たま全く関係ないことを投稿します!

 

今日はコーヒーの話でもしようかと。

 

僕は風邪を引いたり、体調が悪い時以外は毎日コーヒーを飲みます。

と言ってもマグカップで1〜多くても3杯。

平均的には2杯程度です。

 

こんなに毎日飲むものって他に水ぐらいかな?(笑)

午前中に飲んで、午後16時ぐらいまでにまた一杯、と言った具合です。

 

特に詳しいわけでもなく、こだわりが強いわけでもないので基本何でも飲みます。
ただ砂糖ミルクは不要です。

 

 

普段はこのセブンのドリップ用の粉コーヒー。
出先でコンビニコーヒーの時も最近はセブンの赤のやつ。

なんで?とか、どこがどう美味しいの?と聞かれてもとっても困るのですが(笑)

美味しいと感じる、、、というか他をあまり知らない!

 

もちろん頂き物のお高いドリッパー状になっているもの、

他にも豆を挽いて飲んだりもします。そしてもちろん美味しい。

 

しかし毎日のこととなると色々なコストも大事ですね。

 

こちらは熱海のお世話になっているjazzレストラン、

リディアンでいただいたドリップコーヒー!記憶に残るぐらい美味しいコーヒーでした。

レストランのある同じ熱海の清水町にあるコーヒーハウス茶々さんのコーヒーです。

こちらがお店のURL

 

ここ一年はコロナで熱海での演奏ができずにとても寂しいですが、

今年は行きたい、、!!

 

月末にライブ収録!

3月29日に某スタジオで僕のリーダーライブの収録をします。

今回はそのあとライブ動画を編集して、完成したものを皆様に見ていただこうと思っています。

公開は4月上旬予定!

 

お楽しみに!

また詳細はお知らせいたします。

 

 


SNSリンクはこちらから