パスマーケット第2弾♪

 

皆さんこんにちは、MUSAKOドラム教室の茂木草馬です。

 

今日も前回に引き続きパスマーケットのお知らせです!

ご要望の多かったフィルインについて、コンテンツを追加しました♪

初心者から経験者の方までおすすめです。(始めて半年~2年以内)

 

パスマーケットでの販売リンクや内容につきましては

こちらから♪

 

フィルイン、、迷うしできない、、

ドラムを叩き始めて少しするとフィルインという言葉と出会うと思います。

 

ドン タ ドンドン タ

 

などの"パターン"と言われるものとは違い、

 

タカタカドコドコ

 

のような

"ドラマーがなんかやってる" 時の音のことを言います笑

 

これはダイジェスト版なのですが、動画内でもどこがフィルインで、

どこがパターンなのかお分りいただけると思います。

 

このフィルイン、曲をトライする時には必須なので是非とも練習したいところです。

 

何が難しいかというと、楽譜に書いてあることはそのまま練習するしかないのですが、

ゆくゆくオリジナル曲を演奏するようになったり、

"コピーじゃなくてもいいからなんかフィルインやって" と言われたりきっとします。

 

ドラムに限らず、なんかやってという言葉は恐ろしいですよね笑

 

その時に自身で引き出しを持っているかがとても大事になります。

 

有料コンテンツでは自分の引き出しにしたいフィルイン3種を楽譜、解説、様々なテンポ収録付きでお楽しみいただけます♪

オンラインコンテンツ