【電子ドラムコース】を開設しました!

 

みなさんこんにちは、MUSAKOドラム教室の茂木草馬です!

 

今日は当教室に新たなコースが加わりましたのでご紹介させていただきたいと思います(^^)

 

電子ドラムコース開設!

新たに電子ドラムコースを開設しました!

画像に大体の要素はすでに盛り込まれているのですが(笑)、詳細にお話できたらと思います。

 

こちらから当教室のHP内の電子ドラムコースのページを確認していただけます。

電子ドラムでできることについても書かれていますので是非チェックしてみてくださいね^_^

 

 

通常レッスンとの併用がオススメ!

 

当教室では、通常レッスン(生ドラムを使用したスタジオでのレッスン)が主ではありますが、

加えて電子ドラムコースのレッスンを受講していただくことで

少し疎かにしがちな基礎練習や、電子ドラムの仕組みや電子ドラムでできること、等を学ぶことができます。

これから電子ドラムを購入しようとお考えの方、すでに所有している方にもオススメです!

 

電子ドラムコースは単発レッスンOK&料金も割安

 

当教室では通常レッスンコースでは"時間割を決めて(習い事や学習塾のようなイメージです)

通っていただくパターン"と、

"フレックスに日時を決めて通っていただく(お仕事等で決まった予定が立てづらい方にオススメ)パターン"

の2種類がありますが、

電子ドラムコースでは通常レッスンに加えて追加で電子ドラムレッスンを受ける、というようなことが可能です。

講師の日程が空いていれば追加するタイミングは自由です。

 

例えば月2回火曜日18時からの通常レッスンコースで入会している方が、

基礎練習の為に3ヶ月に1回ぐらい電子ドラムコースのレッスンを受講する、というような使い方が可能です。

 

電子ドラムコースでは料金も通常レッスンと比べて割安!

まとめ

 

電子ドラムではできないこと、ということは基本的にはありません。

ただどうしても"電子"、ですので生のドラムと比べると打感や音色は異なります。

と言っても、あくまで”異なる”というだけで”悪い、おかしい”、というわけではありません。

 

自分が高校生だった頃の電子ドラムと比べると本当に進化したと思いますし、

所有しているTD27KVというシリーズはプロユースの機種です。

実際にレコーディングのお仕事や、練習等にも使用しています。

 

生徒さんにも

  • 基礎練習のやり方
  • フォーム確認
  • ご自身のドラミングをクリアな音質でレコーディング

など電子ドラムならではの内容が詰まったレッスンをぜひ体験していただけたらと思います^_^