レッスンで人気の楽曲!#1

皆さんこんばんは、MUSAKOドラム教室の茂木草馬です!

 

今日はレッスンで人気の曲をご紹介しようと思います。

 

ドラムを始めてまずやってみたいことが、曲に合わせて叩くこと!

 

それでは早速参りましょう!!

 

あいみょん/マリーゴールド

もはやあいみょんはマリーゴールドに限らず、、な感じですが(笑)

あいみょんの楽曲は簡単バージョンにもアレンジがし易く、講師にも生徒にも嬉しいアーティスト!

 

瞬く間に売れっ子になり気づいたら知らない人がいないくらいのビッグなアーティストに。

あいみょんであれば数曲当教室にもドラム楽譜があります(^_^)

 

 

スピッツ/空も飛べるはず

平成初期にも関わらずいまだに根強い人気の楽曲。

2020年現在の中学生が聞いたことあるって何気にすごいこと!

ドラムもシンプルな8ビートの中にもかっこいいフレーズがキラリ!

当教室では最初にトライしてもらうことが多い楽曲です。

 

 

LiSA/紅蓮華

この楽曲ももはやドラム教室関係なく社会現象と言っても良いでしょう!

特に小・中学生からは絶大な人気を誇ります。

ただ本家の楽曲、ドラムパターンが難しいのでまずは簡単バージョンから!

それでも十分楽しめて達成感が味わえる楽曲です。

 

 

次回は続編!

以上、上位人気3曲でした!

全部できたらドラマーになれた気がしますね!(^-^)v

 

次回は番外編や世代別などで人気の楽曲を紹介していこうと思います!!

お楽しみに!