好きなものの話

みなさんこんにちは、MUSAKOドラム教室の茂木草馬です。

最近すっかり秋めいてきましたね!🍁

朝晩は寒いと言っても良いくらい!

いかなるときも健康第一で過ごしましょう^_^

 

 

たまにはドラム以外の話を

はい、たまにはドラムやレッスンのことだけでなく趣味の話も(笑)

 

タイトル画像にもあるように、僕は無類のジーンズ好きです!

職業柄レッスンやレコーディング、リハーサルなどでも着ることができますし、

何と言っても種類が豊富で、この先飽きることもきっとない!

 

デニムと言っても本当にたくさんの種類があり、

いまだに新しいデニムを買うときは迷ってしまうのですが、

僕の中でいくつか選択肢を絞る項目があります。

 

  1. シルエットはスキニー系かスリムストレート(テーパードのきついものや緩いシルエットのものは穿かない)
  2. ストレッチは多くても3パーセントの物を選ぶ
  3. oz(生地の厚さ)は11-13程度を選ぶ

重要な順に書いてみました!

 

あまり詳しくそれぞれ書くと長くなりそうな気がするので割愛しますが、

要するに好みの形と柔らかさ、そして穿き心地を考慮する必要があるということです。

 

ドラムは結構下半身も色々な方向に使うのでストレッチ入りがオススメですが、

あまり多くの割合でストレッチ素材が入っていたり、安価な物だとすぐシルエットが崩れて元に戻らなくなるので注意!!

 

 

 

好きなデニムブランド3選

 

  • KURO
  • Nudie Jeans
  • Ripo trenta anni 

どれもデニム好きだったら外せない有名どころです(^_^)

3つ全てに共通していることは作りがしっかりしていること。

 

シルエットや色味に関しては好みですね!

 

それぞれ

KUROであれば

ディアマンテ

 

ヌーディーであれば

グリムティム

 

 

リポであれば

BLACKコーティングスキニー

(ちなみになぜかサイトにはないのですが僕はレディースサイズをいつも買っています)

 

というのがぞれぞれオススメ!

 

 

またお話しします(^^)

 

ちなみに画像のデニムはヌーディーで新調した

グリムティム!

ヌーディーは色落ちや擦れ、アタリなどの変化を楽しむデニムです。

一年後には別物ぐらいに変化するのでその過程も載せていけたらと思います!

 

 


オンラインコンテンツ