ドラム楽譜製作いたします!

 

みなさんこんばんは、MUSKAOドラム教室の茂木草馬です。

本日はこのスクールの運営するドラム楽譜の製作サイトを宣伝させてください(^_^)

 

DRUM SCORE お一人お一人に向けた楽譜を製作しています

 

https://musako-drum-score.jimdofree.com/

【サイトリンク】

 

ドラムの楽譜は市販のスコアを買えばひとまず事足りるものから、

そもそも楽譜が簡単には手に入らないものまで様々です。

 

しかし市販のスコア自体が分厚くて、そして細かす技手、何よりページが多くて譜面台に乗り切らない!

そもそものそもそも、完コピなんか無理だああ。

 

こんな経験をした方が多いのでは!

 

"DRUM SCORE"はそんな方にオススメのサービスです。

 

譜面台に収まる&見やすい&レベル調整済み

 

これ、すっごく重要ですよね。

基本的にはA3サイズに収まる楽曲が大半です。
A3と言うと一般的な譜面台に無理なく置けるサイズ感です。

ちなみに譜面台にはファイルや厚紙等をはみ出して置くことでもうA4一枚、大き目の譜面台だとA3一枚並べることも可能です。

また楽譜のフォントの大きさも一般的なスコアよりはるかに大きく、見やすくなっています。

そしてレベル調整!

完コピを目指していて、またその力量がある場合であれば問題ないのですが、

完コピと言うよりは自分のレベルに合わせた楽譜が欲しい、と思っている方が多いです。
あらかじめ大体のレベルをお聞きして、そのレベルに合わせてアレンジしたものをお渡しします。

 

 

余談ですが過去に市販のスコアの中からやりたい楽曲の譜面のコピーを取ると、

うまく折り目のところでコピーが取れなかったり、

枚数がA3で5、6、枚になったり、

視力検査のような細かさになったり、

とにかく不便でした(笑)


当スクールで実際に使用している楽譜

お値段は一曲¥3,000〜

お急ぎ便や演奏解説付きなどのオプションもございます。
詳しくは

https://musako-drum-score.jimdofree.com/

よりお問い合わせください^_^

 

生徒さんのご利用多数!

 

このサービスシステム、実は元々は教室に通っていただいている生徒さんのために始めたものでした。

 

レッスンでこんな曲をやりたいと言うリクエストをよくいただくのですが、

その際楽譜がないからといって諦めてもらうのはなんか忍びないと言うか、勿体無い。

どんな曲でも楽譜があってレベル調整もされていればトライできると考えています。

 

その楽譜の評判が良く、より多くの人にドラムをチャレンジしてもらいたいと言う思いから、

生徒さん以外の方でもサービスを受けられるようにしました。

 

ぜひ楽譜やレベル等にお困りでしたらお問い合わせください^_^