電子ドラムを導入!!

 

みなさんこんばんは!MUSAKOドラム教室の茂木草馬です。

 

久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)

ここ数日は殺人的な猛暑は少しなりを潜めていますが、お盆あたりは本当に暑かったですね。。

 

そんな中、体験レッスンやオンラインレッスンなど、おかげさまで忙しくしておりました。

少しでもみなさんの日常に気分転換や息抜き、そして刺激のある瞬間をこれからも提供できたらと思います。

 

 

さて!タイトルにもあるように、
お盆明けに当教室でもついに電子ドラムを導入しました!!

 

 

 

なぜ買ったのか

もともと電子ドラムに関しては僕は否定派だったのですが、

4、5年ほど前からドラマー仲間やネット上などで最近の電子ドラムがすごい!!

という風潮になってきていました。

 

もちろん興味はあったのですが、置き場所の問題や、

買ったとしても回収率などのことを考えてしまい何だかんだでここまできてしまいました。(笑)

 

しかし今年、コロナの影響でレッスンはもちろん、本番や練習でスタジオに行くことすら制限されてしまい、

いよいよ本当に家にドラムがないと発信ができないという経験をしました。

 

これはチャンス?と思い電子ドラムについて自粛期間中調べに調べ、、、

これは買い!という結論に。

 

できること自体は

  • レコーディング
  • 練習
  • レッスン動画作成
  • オンラインレッスン

など昔から変わらないと思うのですが、

その音質やドラム自体のリアリティ、同じことをやるしても利便性は、15年ほど前と比べると見違えるほどになったと思います。

 

 

 

電子ドラムを使って色々発信!

ということでこの電子ドラムを使ってこれからずっとお待たせしてしまっている叩いてみたの動画や、

ワンポイントレッスン動画、そしてオンラインレッスンでの導入(予定)、そして自身のレコーディング等、

様々な形で使っていきたいと思います。

 

結構電子ドラムいついて聞きたい方って自分を含め多いと思うので、なるべく情報を発信できたらと思います。

ちなみに今回僕が購入したものは

RolandのTD27KVというシリーズです。

趣味で買うには結構勇気のいるお値段ですが、値段の価値はあるというか、できることは相当多いです。

 

また次回電子ドラムについて買いていこうと思うので、お楽しみ!!

 

 

 


オンラインコンテンツはこちら