イチナナライブを終えて

 

みなさんこんにちは!

 

おとといの話になってしまうのですが、

6月5日はイチナナという配信アプリでの無観客ライブ@目黒

東京倶楽部でした。

有料コンテンツだったのにもかかわらず30名以上の方に見ていただけたようです。

心より感謝申し上げます。

 

 

実に3ヶ月以上ぶりのライブでした。

僕ら演者、お客様それぞれにたくさんの思いが詰まったライブになるなという予感通り、

お客様のコメントや、無観客であっても僕らも演奏も、

それを感じさせないものになったと感じました。

 

ただただ僕ら演者は演奏の場がどんな形であれ存在すること、

そして聞いてくださる方がいること、何よりも演奏してくれる仲間がいること。

このことがどんなに恵まれていることなのか、より実感したライブになりました。

 

 

もちろん本当は実際にお客様の前で演奏することがベストだとは思います。

ただ現実的にはもう少し先のお話になりそうです、

 

都の要請だけでなく、肌感や直感もやっぱり大切です。

こんな時にライブ会場に電車に乗って行くなんて、、

と考えるのもごくごく自然のことですし、

オンラインでも楽しめるならそれはそれでずっとやってほしい、などなど。

 

十人十色、ではないですが、本当に人の数だけ考え方があっていいようなテーマだと思います。

いつから元どおりのライブを決行できるのか。

はたまたライブというコンテンツそのものが変わる時なのか、

などなど。

 

まだまだ先は長いですが、できることをできる時にやる。そう強く思っています。

また無観客ライブの配信は計画しているので決まり次第告知しますね!

 

それではまた、次回はコラムの予定です。


【オンラインコンテンツ】

 

ワンポイントレッスン動画や、演奏動画を公開中!

生徒様からは動画のリクエストも受け付けております。

 

 

 

 

インスタはこちらから

日々の練習動画や、日常の写真まで、レッスンとは違ったコンテンツを公開しています。