レッスン再開!

みなさんこんにちは!

 

今日から6月ですね。

自粛期間が一応終わった形ですが、マスクに手洗い、なるべく人混みは避ける、

などなど注意すべきことはたくさんありますね。

これから真夏になってマスクは熱中症になるから避けて、と言われても

その時の情勢によってはそうもいかないなあと考えたり。

 

 

この2ヶ月の間で電車に乗った回数はわずか2回だったのですが、

案外乗り方とかは覚えているものですね(笑)

 

やっとレッスン再開

 

さて、当教室でも2ヶ月ぶりにレッスンを再開させました。

 

まず手洗い、

マスクは原則着用、

近距離でのレッスンは避ける、

レッスンごとに換気を5分、

などのできることは対策を講じた上で行っています。

 

生徒さん達もとても再開を楽しみにしていてくれたようで、

こちらまで嬉しい気持ちになりました。

みなさん僕よりずっとブランクがなく見えたのはなぜだろう。(笑)

 

僕自身も2ヶ月ぶりにドラムを叩きました。

ドラムを始めてからここまで叩かなかったことはもちろん初めてで、

確実に下手になっていました(笑)

 

 

しかし面白いもので3時間ぐらい叩いたりすると感覚が戻ってくるのを感じます。

今月は先ほど数えたら20日間も叩く機会があるので、このブランクが戻るのを楽しんでいけたらと

思います。

と言っても5日に本番があるので呑気なことを言っていないで練習しなきゃですね。

 

"6月から再開"と言って6月1日からレッスンができることに感謝ですし、

お仕事は完全に元通りではもちろんないのですが、通ってくださる方がたくさんいること、

演奏の仕事がこんな時でもあること、これらは本当にありがたいことです。

 

またみなさんの前で演奏できることを祈りつつ、

できることからやっていきます。

 

 

みなさんも十分に気をつけてお過ごしくださいね。

MUSAKOドラム教室 【オンラインコンテンツ】

 

●オンラインレッスンについてはこちらをご覧ください。

ブログ内でもオンラインレッスンの特性等をまとめてあります。

 

●YouTubeチャンネルはこちらをご覧ください。

ワンポイントレッスン動画や、演奏動画がご覧になれます。

 

●ドラム楽譜の作成のご依頼はこちらから。

難易度アレンジはもちろん、お申し込みも受け取りもオンラインで、簡単です♪