レッスン再開のお知らせ

 

みなさんこんにちは!

今日はお知らせです。

 

新型コロナウイルス感染症対策の一貫として、

当教室では5月7日から5月31日までの通常レッスン、及び体験レッスンの受付を中止しておりましたが、

5月25日に緊急自体宣言が解除、また利用スタジオが営業再開されたことを受け、

6月1日より通常レッスン、及び体験レッスンの受付を再開いたします。

 

今後の教室の方針につきましては日々の情勢、政府の動向等を注視しながら、

毎月25日頃を目処に判断をお伝えしてまいります。

 

 

 


いやぁ、長かった、、、

約1ヶ月半、これだけの期間レッスン、そして本番がないという経験はもちろん初めてで、

色々なことを考えさせられました。

 

そもそもこんなに自分の時間があるのも初めてで、このHPをリニューアルしたり、

新たに楽譜作成サービスを立ち上げたり、

ずっと放置気味だったYouTubeへの投稿再開、オンラインレッスンの導入。

そして何より基礎練習の時間がたくさん取れた1ヶ月半でした。

 

今後はコロナとの付き合い方が重要な要素になってくると思うので、

対面レッスンだけでなく、

オンラインレッスンやYouTubeのコンテンツの充実化を図りたいと思います。

 

まだまだ収束はしていないし、これからもどうなっていくのかは正直わかりません。

だからこそ今できることが限られていて、全力で取り組めるタイミングとも言えます。

 

引き続き予防や感染防止のための行動をとりつつ、少しずつ日常が戻りますように。

 

 


MUSAKOドラム教室【オンラインコンテンツ】

 

●オンラインレッスンについてはこちらをご覧ください。

ブログ内でもオンラインレッスンの特性等をまとめてあります。

 

●YouTubeチャンネルはこちらをご覧ください。

ワンポイントレッスン動画や、演奏動画がご覧になれます。

 

●ドラム楽譜の作成のご依頼はこちらから。

難易度アレンジはもちろん、お申し込みも受け取りもオンラインで、簡単です♪