ドラムの楽譜を製作します

みなさんこんにちは!

今日はとても暑くて、関東では30度を超えたようです。

熱中症になりそうな中マスクもつけるとなると、トレーニングのようですね(^_^;)

バランスが難しいですが、やっぱりまだまだマスクは必要な気がしています。

 

さて、今日はドラムの楽譜を専門に試作するサイトを紹介させてください。

Drum Score

実はこのMUSAKOドラム教室も、

Drum Scoreも講師である僕が運営しています。

https://musako-drum-score.jimdofree.com/

 

自身の生徒さんからのリクエストで楽曲をトライする際に、

ご自分のレベルにあったアレンジとその楽譜が欲しい、ということで

内々でやっていたのですが、その中でも結構な需要がありましたので

今回生徒さん以外の方にもサービスを展開することにしました!

どんな方にオススメ?

さてこのDrum Scoreですが、どんな内容のサービスかというと、

ある楽曲のドラムの譜面を依頼を受けて製作し、必要であればレベルに合わせてアレンジ、

という内容です。

出回っていない曲の譜面が手に入る、ということが最大のポイントです。

 

旬ものの曲は楽譜が出回るのが少し遅くなるので、

今すぐやりたい!という時に楽器屋さんやウェブ上で手に入りにくい、

(またはそもそも楽譜が存在していない)というケースがあります。

 

また、市販のスコアとしてはその楽曲の譜面は売っているけれど、

その多くは完コピ(本人の演奏をそのまま楽譜に起こしている状態)と言われるものです。

そもそもがその方にとって簡単な楽曲ならばそれでも良いのですが、

レベルが乖離しているとなかなか難しいものがりますよね。でもやりたい(笑)

 

そんな時に曲のドラムの雰囲気は大きく変えずに楽曲を楽しめるように、

言ってしまえば簡単バージョンだけど違和感のない楽譜を製作します。

 

 

これまでの実績では、

  • 文化祭に向けて準備が必要になったが、楽譜がないので欲しい。
  • 前からやってみたかった曲の市販のスコアをみて挫折したが、簡単バージョンがあれば欲しい。
  • 急遽会社の出し物でやることになった

などなど。

やっぱりドラムは曲を叩いてなんぼです。

そしてレッスンとは別に好きな曲を叩いている時の楽しさ、これに尽きます。

 

ぜひお気軽にお問い合わせください(^_^)